オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年7月16日火曜日

B&W P5用のアップグレード・ケーブル『PEC/P5 ver.2』登場!!

B&Wのヘッドフォン、P5が登場したとき、
購入者特典として発表された、オヤイデ製の『PEC/P5』というケーブルを覚えていますか?

初回限定用だったこともあり、あっという間に完売。
その後、若干数販売されましたが、これもあっという間に販売終了。

B&W P5はケーブル交換が可能な設計なのですが、
ヘッドフォン本体側の内部に、2.5mmのヘッドフォンジャックがあるのと、
そこまで引き込む為には、直径1.8mm以内のケーブルでなくてはダメ・・・と、
PEC/P5以降、高品位なリケーブルが市場になくなっていました。

PEC/P5の再販を望まれる声も多く、
それに答えるべく、新バージョンが発表されました。


 
※装着イメージ


製品名は『PEC/P5 ver2』
シースは、ブルーからレッドに。
素材も、PCOCC-Aから6N(99.9999%)Cuに変更されました。
プラグ等も変更されており、まったくの新製品となります。

発売は7月22日より。
定価6,300円(税込)。長さは1.3mです。
プラグは、ヘッドフォン側が2.5mm、機器側は3.5mmです。

このケーブルは、日本のみの限定商品となります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。