オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年11月6日水曜日

『PLATINUM SHM(プラチナSHM)』 CDじゃないCD入荷しました。

話題の『PLATINUM SHM』の取り扱いを開始しました。

 
※PLATINIM SHMの代表的タイトル

PLATINUM SHMは、その名の通り、プラチナ(Pt1000)を使用しています。

Q1 プラチナを何処に使用しているか?

A1 通常アルミを蒸着している反射面に、プラチナを蒸着しています。

Q2 なぜプラチナを使用するのか?

A2 アルミに比べ蒸着した表面が滑らかで密着度も高く、
       科学的にも安定しているからです。

 
※メーカーHPより。ディスクの表面に関しての図

でも、弱点が1つ。
それは、プラチナの反射率が低く、CDの規格から外れてしまうのです。
それが『CDじゃないCD』というタイトルの由来です。

でも、ご安心を。
よほど古いCDプレイヤーや、ピックアップの光量が極端に落ちたプレーヤーでなければ、
まず問題なくかかります。
さらに、出来うる限りリスクを減らす為(&より高音質を狙う為)、
ディスクのレーベル面を、ターコイズブルー色にしました。
これにより、迷光を大幅に削減(約70%)する事が出来、
エラーがより抑えられるようになっています。もちろん音質面でも有利です。

既に高音質盤ではおなじみの、『SHM』仕様。
ビクターの高音質技術『HRカッティング』採用と、
製造に関しても十分な吟味がされています。

限定生産ですので、お早めにお買い求め下さい。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。