オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年11月7日木曜日

TAOC サウンドクリエイトボード新製品第1弾 『SUBシリーズ』 展示開始!!

昨日のブログで紹介した、TAOCのサウンドクリエイトボード。

床において使用する『SCBシリーズ』に先がけて、
ラックの棚板と機器の間に挟んでの使用を前提とした、
『SUBシリーズ』の展示を開始しました。

『SUBシリーズ』は今回、素材の組み合わせを変え、
音質チューニング違いの2種類が用意されることになりました。

まずは、
SUB-HC50C。光沢のある黒仕上げです。


※TAOC SUB-HC50&断面図

鋳鉄粉入りハニカムコアを高密度木質ボードでサンドイッチ。
上面をメラミンボード、下面をフェノール積層板で仕上げました。
メラミンもフェノールも樹脂で、表面は堅い仕上げとなっています。
『Cool、Hardな音質』を狙った仕様。クリアーな音色をお求めであればこちらを。

厚さ22mm、重量は5kg。サイズはW495mm*D445mm。
機器を置く面のサイズは、W477mm*D427mmとなります。


次に、
SUB-HC50W。



※TAOC SUB-HC50W&断面図

こちらは、特徴的な黄色のボード。
上面、下面とも、表面にMDFを使用。木質系の柔らかさをプラスしています。

SUB-HC50Cよりも少し厚めで26mm。重さもプラス1kgの6kgとなります。
奥行き等のサイズは同じ。機器を置く面のサイズも同じです。


藤沢店にご来店いただける方であれば、
ご自宅試聴のお貸し出しもさせていただきます(約1週間単位)。

ぜひご利用ください


※お貸し出し時のご注意
お貸し出しの際には、身分証明書を提示の上、
自宅試聴申込書へのご記入をお願いいたしますので、ご了承ください。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。