オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2013年12月17日火曜日

SONY 『HAP-Z1ES』 機能追加のファームウェア・アップデートが開始されました。

今朝、SONYのHAP-Z1ESの電源を立ち上げたら、アップデートの案内が。

さっそく、アップデートをしてみました。


※SONY HAP-Z1ES ファームウェア・アップデート中の画面

インターネットに接続されていれば、簡単に開始できます。

時間的には10分程で完了します。

今回のアップデートの最大の変更点は・・・、


※SONY HAP-Z1ES 設定画面

DSDリマスタリング機能のON/OFF設定が追加された事。

HAP-Z1ESはすべての音源を、5.6MHzのDSD信号にアップサンプリングしていたのですが、
これでアップサンプリングをさせずにダイレクトに変換する事も可能になりました。

その他にも、インターネットラジオ受信時に、DSEE機能が使えるようになりました。

DSEE機能を使用すると、圧縮音源で特に失われる高域と、
音が消える瞬間の繊細な音を復元する事が出来ます。

圧縮音源で放送されるインターネットラジオを、
より高品位な音で聴くことが出来るのは、うれしい改善です。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。