オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年2月17日月曜日

【新製品!!】 光城精工より、FORCEBAR3.1&KS-KIT01の2モデルが登場!!

近年、オーディオ用電源アクセサリーのメーカーとしての名声が大きくなっている、
光城精工より魅力的な新商品が登場しました!!



まずは、電源タップのForcebar3.1(フォースバー3.1)です。


 
※KOJO TECHNOLOGY Force bar 3.1 電源タップ

画像の通り、コンパクトかつ安価な製品ですが、その中身は優れもの!!

ポイントは・・・
・電源の入力から出力まで全ての電源ラインを外装ケースからフローティング
・内部配線は単線によるストレート配線を採用
・3Pコンセント3口+2Pコンセント1口の計4口

と、”お!いいね!!”と思わず唸りたくなるこだわり。
しかも、アース端子があったり、3Pコンセントが横向きなので、ACアダプタを使っても塞がらないなど、本当に良く出来ていると感心します。

電源ケーブルは別売りですが、それを補って余りあるお買得モデルの登場です!

この製品は、こちらからもお求め頂けます
↓↓↓



続いて、新コンセプトのRCAケーブル、KS-KIT01です。



 
※SOLDERLESS CABLE KIT KS-KIT01 RCAケーブル自作キット

その名前の通り、RCAケーブルの自作キットです。
ただ、”自作キット”と呼ぶにはふさわしくないぐらい?簡単に作れます
その作業工程は、こちらの3ステップ
↓↓↓
 
 
・・・と、誰でも簡単に作れてしまうのです。
 しかも、たったこれだけの手間を惜しまない事で、ユーザーにも大変大きなメリットが産まれました!!

ハンダによる音質への影響から開放され、製造コストを大幅に抑えることに成功!
つまり、ハイクオリティなケーブルを安価に手に入れることが出来るのです!

ちなみに、このレベルのケーブルを既製品で用意すると、恐らく1.5倍~2倍ぐらいの価格にはなると思われます・・・

なお中身は上記写真の通り、長さ3mのケーブル1本とRCAプラグ2色計8個が同梱されています。
この範囲でケーブル作成が可能なので、色んな使い方で楽しんでみてはいかがでしょうか。
(※なお、ケーブル・プラグ共にこのキット専用となります)

この製品は、こちらからもお求め頂けます
↓↓↓



どちらも、藤沢店店頭にも在庫をご用意しております。
コストパフォーマンス抜群の2モデル、ぜひお試し下さい!!


○○

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。