オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年6月1日日曜日

TRIODE(トライオード) 『キットモデル製作講習会』へのご参加ありがとうございました。

本日、6月1日の『TRIODE・キットモデル製作講習会』へのご参加ありがとうございました。

この秋10周年を迎える、
オーディオスクェアの『10周年記念イベント』第1弾として開催させていただきました。
製作講習会としては、過去最高のご参加をいただきました。

早速ですが、製作講習会の様子をアップさせていただきます。


※TRIODE・キットモデル製作講習会風景

今回は、
TRK-3488、TRK-300、TRK-1の3機で、合計10名様のご参加。


小学生のご参加も。基板へのハンダ付けのほとんどは彼が行いました。
講師のTRIODEの方々も、小学生の参加を大変喜ばれていました。


製作は、
TRIODEの真空管バッファ搭載CDプレーヤー・TRV-CD5SEと、真空管アンプ・TRV-A300SERに、
TANNOYのTurnberry/GRを組み合わせて、音楽を聴きながら・・・。


こちらのシステムは、最後の音だしチェックにも使用します。



※TRIODE TRK-300 内部

こちらは、ご参加者が製作したTRK-300の内部です。
内部の写真ですが、実はまだメーカーのホームページにも公開されていません。

抵抗とコンデンサーはオプションのグレードアップキット(定価10,000円/税別)を使用しています。

TRK-300の製作時間は、今回は約5時間半~6時間程でした。
ゆっくり作ると、7時間程かかるそうです。
講習会なので、製作用取扱説明書を見て分からなかったら、すぐに聞けますから、
やはり1人で作るのに比べて製作時間は短縮されるようです。


10月の『オーディオスクェア10周年』に向け、
講習会などいろいろなイベントを企画していますので、お楽しみに。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。