オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2014年7月27日日曜日

本日の配送。今日はTANNOY(タンノイ)の 『TURNBERRY GR』 のお届けです。

今日は横浜市のY様宅へ、
TANNOY(タンノイ)の『TURNBERRY(ターンベリー) GR』のお届けです。

お客様宅に向かう途中から、少々雲行きが怪しくなってきましたが、
家の中への運び込み&設置中はどうにか雨に当たることも無く、無事に納品できました。


その代わり、帰り道は土砂降りでしたけれど・・・。


今回はスピーカーの買足しのご相談で、オーディオスクェアを訪れてくださいました。
憧れだったTANNOYを聴いてみたいとの事で、『TURNBERRY GR』をご紹介。

TANNOYらしい伝統的な豊かな響きと、
新しいGRシリーズの透明感ある音のバランスの良さを気に入って頂き、導入となりました。


※TANNOY(タンノイ) TURNBERRY GR


梱包を解いて『TURNBERRY GR』をお部屋に運び込ませて頂くと、
(ほぼ)クラシックのソフトで埋め尽くされた大型のCDラックが2つ。

こういった方に聞いていただけるなら、このスピーカーも幸せになれるでしょう。


アンプは、以前よりご使用のAccuphase(アキュフェーズ)『E-460』。

『E-460』はパワーアンプの出力素子に、同社のA級アンプと同様の『MOS-FET』を使用。
中域に従来のモデルには無い、厚みを感じさせます。
これが、TANNOYとの組み合わせで活きて、
より骨格のしっかりした豊かさを加えてくれます。

また組み合わせているDENON(デノン)のSACDプレーヤー『DCD-SA11』が、
現在のデノン・サウンドに比べ、中低域がふっくらしており、ますます豊かな方向へ。


設置時には間に合いませんでしたが、
Y様がオーダーした石材のスピーカーボードがこの下にひかれれば、
明瞭感も加わり、より魅力的なサウンドへと進化してくれる事と思います。


これからも地元のお店としてしっかりバックアップさせて頂きます。
ケーブル類の自宅試聴用のお貸し出しも行いますので、またご来店ください。


▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。