オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年4月17日金曜日

『DOLBY ATMOS』対応に向けて、スピーカーを取り付けました。

今日は1日、試聴室の工事です。先ほど工事が完了しました。

今日の工事内容は、こちらです。


天井から、シーリングスピーカーを取り付けたボードを吊るす作業です。

オーディオスクェア藤沢店の天井は、高さが4.5mもあるんです。

ここに、DOLBY ATMOS用にスピーカーを取り付けても、高すぎて効果がイマイチ。
イネーブルドスピーカーだと反射が弱すぎて、これまたイマイチ。


10周年の記念イベントの際、やぐらを組んでATMOS用スピーカーをデモしたのですが、
それがなかなか良かったので、スピーカーを吊るしてみる事にしました。

やぐらは試聴室では邪魔ですからね。


万が一の事も考え、ノジマの専門工事部隊に取り付けていただきました。


試聴室の手前と奥の2ヶ所です。


時間の関係で、配線は出来ませんでしたが、来週には配線工事を行いたいと思います。
それが終われば、試聴室でB&Wによる、4.1.2chのDOLBY ATMOSのデモが可能になります。



映像は120インチ。
プロジェクターは、EPSONの『EH-TW8200』と、JVCの『DLA-X500R』をご用意しています。

開始まで、もう少々お待ちください。


この工事で、セッティングの遅れが出ていますが、
明日4月18日(土)に、Phasemation(フェーズメーション)の試聴会を開催いたします。

詳しくはこちらを↓






▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。