オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年5月17日日曜日

T-TOC RECORDS(ティートック・レコード)の音質改善ディスクケース・High Definition Case・『HDC-001』入荷しました。

『30秒間入れるだけで、音質改善』がうたい文句の、
T-TOC RECORDSの音質改善ディスクケース・High Definition Case『HDC-001』が入荷しました。


※T-TOC RECORDS High Definition Case HDC-001

ケースの中に入れて静電気や電磁波を中和する、という製品です。

今までもCD等など、ディスクメディアの為の静電気、電磁波対策グッズは有りましたが、、
機器内部で処理を行う素子等を回転させたり、特殊な磁場を作製する為など、
電源を使用するものがほとんどでした。

・・・となると、メカ等を使用しているので、価格もそれなりになってしまいます。
対策グッズの効果を認めつつ、コスト面で『・・・ねぇ』、という方も多かったと思います。

High Definition Caseは、ディスクケースの形状にする事と、
特殊処理により、電源等を使用せずとも、
360度どの方向からも均一な処理を行えるようにしたそうです。

結果、大幅なコストカットに成功し、定価4,500円(税別)という価格を実現しました。

ケースに入れる時間は、30~60秒。
効果は最大で約48時間。
徐々に効果が減衰していくとの事なので、
CD、SACD等をかける前に処理するのがおすすめです。

効果が気に入らなければ、ほったらかしにしておけば元に戻るというのも安心です。


録音前のCD-Rや、DVD、Blu-rayなどでも使用できます。




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。