オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2015年11月25日水曜日

本日の配送。今日はDALIの『RUBICON 8』のお届けです。

今日は、平塚市のS様宅まで、
デンマーク・DALI(ダリ)のトールボーイ型スピーカー『RUBICON 8』のお届けです。

S様とは、オーディオスクェア藤沢店の、オープン当時からのお付き合いです。
当時はお勤め先が近くにあり、偶然ご来店頂いた事から、
初めての本格的なオーディオシステムを組む、お手伝いをさせて頂きました。


今回は新たに、リビングのメインシステム用スピーカーの交換のご相談です。

S様からは、
過去にBower&Wilkinsで高解像度のサウンドは体験しているので、
今回のスピーカーに関してはリラックス出来るサウンドを、とご相談いただきました。

リビングで、リラックスして良い意味で聞き流す事ができて、
アルバムの中のお気に入りの曲は、向かい合ってじっくりと聴き込みたい。


そこで、豊かさと現代的な解像度を両立しているスピーカーとして、
DALIの『RUBICONシリーズ』をご紹介させて頂きました。
より密度感のある再現を狙い、最終的には『RUBICON 8』に決定しました。


『RUBICONシリーズ』のご紹介はこちら↓
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2014/11/11dalirubicond.html



※DALI RUBICON 8 トールボーイ型スピーカー

女性らしく、きれいにコーディネートされたリビングに設置させて頂きました。
スピーカー設置用に、フューレンの竹集積材のボードをご用意している辺りに、
S様のオーディオシステムのチューニングに対する見識の高さがうかがわれます。

実は、ラックの裏側にはしっかりとしたオーディオ用電源ボックスとが設置されています。
もちろん電源ケーブルも、ご使用の機器にあわせ選ばれた物に交換されています。

今回納品させて頂いた『RUBICON 8』は、
ピアノブラックの仕上げなので、壁などがスピーカーに映り込み、
比較的大型のトールボーイ型スピーカーの存在感を抑えてくれています。

アンプは以前からご使用いただいている、GOLDMUNDの『Metis 5』。
『Metis 5』のスッと立ち上がる低域が、『RUBICON 8』の低域に上手く働きかける事で、
低域が重くならずに、気持ち良く広がるサウンドになりました。




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。