オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2016年12月20日火曜日

【中古情報】LUXMANのプリメインアンプ『L-505s』の中古が入荷しました。メーカーメンテナンス済みです。

LUXMANのプリメインアンプ『L-505s』の中古品が入荷しました。


※LUXMAN L-505s プリメインアンプ

『L-505s』は、現在のLUXMANのプリメインアンプの源流ともいえる時期の製品です。
それまでの純A級パワーアンプを搭載したプリメインアンプから、
現代的なAB級パワーアンプを搭載し、
デザイン面でも、現在への流れを決定付けたモデルの1つです。

販売を行っていた私達も、
それまでの『ベテランオーディオファン=年長者が購入するブランド』から、
一気に購入者の年齢層が下がり、『20代、30代のオーディオファン憧れのブランド』へと、
変化していく流れを日々感じていました。

AB級アンプの持つキレに、LUXMANらしいキメの細かさも持つ魅力的で豊かなサウンド。
それにプラスしての、黄色のバックライトに浮かび上がるメーターの針の持つ雰囲気。
デザインに関しても、セパレートアンプのコンセプトを上手く引き継いでいました。

そして、戦略的な価格設定。

いままでLUXMANに興味が無かった、もしくは手が届かないとあきらめていた、
エントリーユーザーまでも取り込み、多くのファンを生み出しました。


※LUXMAN L-505s 背面

今回はLUXMANにて、メインボリュームの他、出力リレー交換など、
しっかりとしたメンテナンスを行わせて頂きました。

スピーカーターミナルは2系統。バナナプラグに対応しています。

それまでの、中域の密度感が魅力であったA級アンプのシリーズと違い、
現在のLUXMANへの流れを感じさせる、よりワイドレンジで現代的なサウンドです。
とは言っても、最新モデルに比べると透明感より太さを感じさせるので、
ボーカルの実在感などの面で、より魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。
リズムなどの低域も力強く、幅広い音楽に対応してくれます。


LUXMAN L-505s プリメインアンプ
定価180,000円(税別) → 中古販売価格91,000円(税込)

定格出力 : 70w+70w(8Ω)
入力等
 ・RCA端子*4系統
 ・XLR端子*1系統
 ・PHONO入力(RCA端子)*1系統 MM、MC対応
 ・録音用入出力(RCA端子)*2系統
 ・プリ出力(RCA端子)*1系統、パワーアンプ入力(RCA端子)*1系統
サイズ : W467mm*H179mm*D444mm
重量 : 17kg
付属品 : 電源ケーブル、リモコン(代替)


2016年9月、LUXMANサービスにてメンテナンスを行っています。

メンテナンス内容
①スピーカー出力リレー交換
②ダイオード交換
③パイロットランプ交換
④メインボリューム交換
⑤各スイッチ、ボリューム(トーンコントロール等)接点洗浄クリーニング
⑥入力セレクター分解洗浄クリーニング
⑦電源基板ハンダ修正
⑧その他 : リモコン交換(代替品)
※デザインは同じですが、セレクターボタンのうち、Tape1、Tape2が、rec1、rec2の表記になっています。

メンテナンス表をお付けしてのご販売となります。

完売しました。


発売されてからそれなりに時間が経っておりますので、細かなキズ等がございます。
使用年数を考慮すると、比較的きれいな個体と言えると思います。

主なものは写真でご確認下さい。


※L-505s フロントパネル上面のキズ


※L-505s パネル(メーター上部辺り)のキズ


※L-505s ボリュームのキズ



※L-505s パネル下部の当てキズ


お電話でもご注文承ります。
オーディオスクェア藤沢店 TEL 0466-31-0603




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。