オーディオスクエアは、ノジマの高級オーディオショップです。 神奈川県に3店、千葉県に1店の計4店舗を展開中。 各店には、首都圏最大級の試聴ルームを完備しています。

2017年10月4日水曜日

【TIAS 2017】お待たせしました。ROKSAN、日本再上陸です。

春先から噂になっていた、イギリス・ROKSANの日本再上陸が現実になりました。

前代理店が実質機能しなくなってから約3年。
ROKSANのプレーヤーを使用いている私としても、うれしい知らせです。
正式な出荷はもう少し先になりますが、導入予定モデルがナスペックのブースに並びました。


まずはROKSANの顔、レコードプレーヤーから。
ROKASNの歴史であり原点ともいえる『Xerxes』の、最新バージョン『Xerxes20 Plus』。


※ROKSAN Xerxes20 Plus & PUG Tonearm

カーボン製アーム『PUG Tonearm』と強化電源『VSC (?)』と組み合わせて展示。
カートリッジもROKSANの最上位であるMC型の『SHIRAZ』が取り付けられていました。

もちろんエントリーモデルの『Radius』も展示されていました。
6世代目になる『Radius7』になります。


※ROKASN Radius7 ベルトドライブ式レコードプレーヤー

『Radius5』からのデザインを継承。アクリル製の美しいプレーヤーです。
ベーシックながらも良く考えられたトーンアーム『NIMA』が付属しています。


ROKSANのCDプレーヤーやアンプも、本格的に日本に導入されます。
ミドルクラスの『CASPIAN M2 Series』とエントリーの『K3 Series』が紹介されていました。


※ROKSAN CASPIAN M2 
CD PLAYEA(上) INTEGRETED AMP(中)
POWER AMP(下)

『CASPIAN M2 Series』からは、
CDプレーヤーとプリメインアンプ、パワーアンプが展示されていました。


※ROKSAN K3 CD PLAYER


※ROKSAN K3 INTEGRETED AMP

弟シリーズの『K3 Series』はCDプレーヤーとプリメインアンプが展示されていました。

『CASPIAN Serise』のCDプレーヤーとプリメインアンプが、定価35万円(税別)、
『K3 Series』が定価25万円(税別)と、比較的手が届きやすい価格も魅力です。


ROKSAN
Xerxes20 Plus ベルトドライブ式ターンテーブル(アームレス)
定価580,000円(税別)

PUG Tonearm カーボン製パイプ搭載トーンアーム
定価不明

Radius7 ベルトドライブ式レコードプレーヤー
定価360,000円(税別)

SHIRAZ MCカートリッジ
定価550,000円(税別)

CASPIAN CD PLAYER CDプレーヤー
定価360,000円(税別)

CASPIAN INTEGRETED AMPLIFIER プリメインアンプ
定価360,000円(税別)

CASPIAN POWER AMPLIFIER パワーアンプ
定価300,000円(税別)

K3 CD PLAYER CDプレーヤー
定価250,000円(税別)

K3 INTEGRETED AMPLIFIER プリメインアンプ
定価250,000(税別)


正式出荷は12月頃の予定という事です。




▽△

0 件のコメント:

コメントを投稿

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています

Accuphase・オーディオスクエア全店取扱いしています
ノジマ・オーディオスクエアは、Accuphase製品、神奈川県No.1の正規取扱い法人です。メンテナンスも含めご相談お待ちしています。